BMW K1600GT+LED Hi BEAM

以前ご紹介した、BMW K1300Sを参考にされ、「コレならK1600GTにもイケる!!」ということでオーダーいただきました!!

いつもお世話になっています。
先日、購入した「21W VOLVO V40 ハイビーム用 H7」の取り付けレポートを
お送りします。他の購入を検討されている方のご参考になれば幸いです。

【ユーザー様より】
Lo 純正はHID Hiはハロゲン×2
Hi×2 をLED化!

取付け車両は、2013年式BMW K1600GTです。
通常の市販LEDヘッドライトは全長が長くコントローラが外付けの物ばかりで 防水キャップの加工も考えたのですが、ヘッドライトハウジング内に
埃などが侵入するのは避けたいと思い、全長が短くコントローラ無しの物を
探していたところ、しまりす堂さんのFacebookの記事でBMW
K1300Sの装着記事を拝見して これなら大丈夫と考え購入しました。

【ユーザー様より】

とのこと。H7はLEDヘッドライトとしてかなり使われていますが、正直に言いますと、取り付けにくいか/暗いか、のどちらかでした。そこで「しまりす堂」のデモカー、VOLVO V40のハイビームに使用できる実力派をご紹介しておりますが、H7は特殊アダプター等を使用するケースもありますので、「汎用」と銘打つのは難しく、確認できた車両向け、と銘打って販売しております。が、もちろんV40専用というわけでなく、今回のBMW以外にも対応する車種は多数ございます。H7で良いLEDが無い・・・とお嘆きの皆様。お気軽にお問い合わせください!

取付はスピーカを取り外し、ヘッドライトハウジングにアクセスして行います。
作業時間は15分程で無加工ポン付けです。CAN-Busのヘッドライト切れワーニングも表示されません。
もちろん防水キャップも無加工で、そのまま装着できました。
まだ夜間走行していませんが、ハロゲンより明らかに明るく感じます。

ありがとうございました。

【ユーザー様より】

無加工ポン付けが大事なのは、「簡単に元に戻せる」ところだと思います。出先でトラブルが出た場合でも、純正バルブにすぐ付け替えられる安心感は絶大ですね。 もちろん車両を売却する場合も有利です。詳細レポート、ありがとうございました!!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中