New model T20 / BAU15s Winker

全く新しい体験を。T20 BAU15s 現行デミオ

【2017/11/09追記】多数車両でのテストにより、一部説明の訂正が必用となりました。お詫びして訂正させていただきます。

  • 通常は正常点灯いたしますが、連続して2-3分ウィンカーを出し続けますと、発熱によりハイフラになる現象が出る場合があることが一部車種にて報告されています。少しクールダウンさせるとまた正常動作に戻ります。
  • アイドリングストップ中に電圧降下と共にハイフラになる現象も報告されています。
  • ハザードは連続点灯させても正常に動作しますが、例えば10分ほど連続点灯させた後はバルブが熱を持っていますので、ハザード後のウィンカーはハイフラになる場合がございます。これもしばらくクールダウンさせると正常に戻ります。(V40ボルボでは、1時間以上連続してハザードを点灯しても正常動作することを確認しております。)
  • 一部車両でどうしてもハイフラが収まらない場合があることが報告されています。この場合は追加で5W程度の抵抗を入れる、しか対策方法がありません。もし抵抗が必用になった場合は無償提供させていただきます。正常点灯するまで、最後まで、サポートさせていただきます。
  • このバルブ単体で100%の動作を保証するのは難しいこと、ご了承いただけましたら幸いです。
  • LED素子の端が少し欠ける事例が報告されております。LEDの構造上、輸送・製造中に欠けることは避けられない場合があるようです。点灯には問題の無い部分となりますので、その点はご了承ください。完璧な外観をお求めの場合はご遠慮ください。

しかし、念の為でございますが、このバルブだけでウィンカーがLED化できた車両も多数ございます。ただ、少しの誤動作も許せない、ような場合は他社をお当たりいただけますよう、お願い申し上げます。

DSC_5097

  • このバルブのみ、で一括ウィンカーLED化可能 ※上の注記をご確認ください。
  • 全長短縮。対応車種拡大+配光特性改善
  • 3020ハイパワーチップ×60
  • ベースを白に変更。ステルス特性向上
  • 端子形状見直しで接触不良軽減

DSC_5103A

BAU15s ※BA15sへの変更は無償で賜ります。

DSC_5099

全長短縮。発光点を下げてリフレクタをより有効活用

端子形状改善。

DSC_5105

本体はアルミ削り出し。大電流に対応する圧倒的な厚み。

DSC_5109

内部基板もアルミ製

DSC_5111

切削加工ホール

DSC_5124

※特注でBAY15d仕様に変更。詳細はお問合わせください。

 

広告

New model T20 / BAU15s Winker」への13件のフィードバック

  1. こちらの商品は 「T20 シングル ピンチ部違い」 には使用不可能ですか? もし可能であれば是非購入させて頂きたいです。その際の購入方法もお教え頂きたいです。宜しくお願い致します。

    いいね

    1. お問合わせありがとうございます!! もちろん対応しておりますのでご安心ください。 ご購入方法ですが、基本はメールにて賜っております。 mail@shimarisudo.com までご連絡いただくか、 LINE@でしたら @ebx3459z までお問合わせください。詳細返信させていただきますので。
      なお、カートでのご購入、でしたら
      http://www.korisudo.com/?pid=122368796
      もご利用いただけます。
      何かご不明の点ございましたら、何なりとお尋ねください。

      いいね

      1. お世話になっております。
        先程、LINEにてご連絡を差し上げました。

        エスクァイアハイブリッドに取り付け予定です。
        この車両はアクアやプリウスと同様に、リレー交換にてのハイフラキャンセルが出来ない為、抵抗を並列でかませるか、抵抗内蔵のバルブか、このいずれかの方法でしかハイフラを防ぎつつLED化することが出来ないということで、貴殿のこちらの商品を非常に欲しております。

        何卒宜しくお願い申し上げます。

        いいね

  2. US仕様のZX6Rというバイクに乗っています。
    元々点滅スピードが若干遅いリレーが付いてまして光り方に独特の雰囲気があります。

    この度ウィンカーバルブのオレンジ色を消したいなぁと思いLED化を検討してますが、LED化した際の歯切れの良すぎる点滅が苦手で、電球のようにフワフワと光るポン付けバルブっていう物はまだ出てこないでしょうか。

    LED製品買うならここなら間違いないと思ってますので相談させて頂いた次第です。
    シルバーにコーティングしてあるバルブを買えば済むかなあとも思っているのですが・・・

    いいね

    1. ご質問いただきありがとうございます!! 確かにそういうニーズはありますよね・・・ ただ、残念ながらご希望のようなタイプは今のところ無い、ですね。 ですが、「今のところ」なので、今後は出る可能性はもちろんございます。ただ、一番の近道はご指摘のようにシルバーコーティングかな、とも思います。ご検討いただけましたら幸いです・・・

      いいね

  3. バイクのウインカーをLED化する計画をしています。
    フロントBAY15d、リアBA15sになりますが、特注ですと有償になりますか?
    その際に全長が変わってしまうのでしょうか?
     

    いいね

    1. お問い合わせありがとうございます。BAY15dへの変更は+500円、BA15sへの変更は無償対応となります。 全長はいずれの場合でも変わりませんのでご安心ください。それではよろしくご検討ください。

      いいね

      1. 返信ありがとうございます。
        リレーレス、ポン付けということですがノーマルバルブとの大きさの比較では、どうでしょうか?
        また、クリアレンズとノーマルレンズの明るさはどうでしょうか?
        質問ばかりで申し訳ありませんが魅力的な商品ゆえ前向きに検討したいと思います。よろしくお願いいたします。

        いいね

      2. 微妙に大きくなりますが、サイズが問題で取り付けできなかった、というご報告は今までございませんし、その点はご安心ください。 明るさは今までのLEDの比較にならないものですので、クリアでもノーマルでも、今までつけておられたどのバルブより明るいことを保証させていただきます。 それではよろしくご検討ください。

        いいね

  4. 先日、取り付けをいたしました。
    ところが、ハザードは正常に作動しましたがウインカーがハイフラに、対応リレーに交換することで解決しました。バイクの場合は車と違うということだったのでしょうか。
    明るさは抜群。次はマイカーにバックランプとともにと予定しています。
    バイクは16年式CB400SF revo です。

    いいね

    1. ご報告ありがとうございます!! バイクの方は検証が行き届いておらず申し訳ございません・・・ ですが、最終的には無事に解決しましたようで安心いたしました。 明るさはとにかく自信がありますので、その点をご確認いただき何よりです。 是非また何かありましたらご連絡いただけましたら幸いです!!

      いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中