50prib

50PRIUS+DRL

ご存知のように、50プリウスでもウィンカーはT20バルブ(電球)です。

せっかくこんなフォルムからして未来的なクルマなのに

(1)電球とはコストカットしてるな

(2)いじるところがあっていいな

もちろん「しまりす堂」的には(2)です。

で、最近の人気商品

http://www.shimarisudo.com/ksn/ksnt20.htm#drl

セットにしたところがキモだと思う、ウィンカーデイライトパッケージです。

をインストールしていただいたところ、

50プリウスだと色合いが少し青っぽい・・というご相談。

白の色味が更に純白に近い物(今のメルセデスやアウディーのデイライトの様な白色)が発売されることを強く希望いたしますのでその際はお教え下さいませ。

画像の部分なのですが、ヘッドライトのポジション球に比べるとまだ青みが強いのです。
特注で金額が高くなっても構いませんのでホワイト部分のLEDを青みの無いホワイトに打ち替えていただく事は不可能でしょうか?

というご要望が。

 

https://shimarisudo.net/2016/06/08/drlwinker/

C26セレナだと色味がかなりイイ感じであってるなと思っていました。

(もちろん完璧にあってるわけではないですが、点灯時のぱっと見では全くわかりません。)

 

プリウスは純正LEDポジションの色味が、最近のクルマの例に漏れず少し暖色に寄ってるわけですね。

で、ここの色味を合わせたい・・・ということで、チャレンジしてみました。

色味を変えたものをメーカーにお願いしたということです。

50pri

結論からいいますとこんな感じです。

色々と考えましたが、結局デイライト化では無くポジション化にしました。
下の3連LEDをデイライト化しておりますので、ふたつもデイライトにすると、くどいかと思い…
そして、肝心の色味ですが、僕の理想の色味でパーフェクトでした。
まさに、青みの無い純白ですね。
LEDヘッドライトなどとのマッチングは最高だと思います。

とのことで、ご満足いただけました。

「しまりす堂」はメールでのやりとりで御依頼を受ける、今時アレなショップですが

だからこそ、ご相談を受けながら、の提案ができたらと考えております。

また何かご要望がありましたら何なりとお申し付けください~

 

では動作をご確認ください。

50pria

消灯時

50prib

ポジション時(もちろんデイライトとして使用できますが、前述のようにポジション連動にされておられます。)

LEDヘッドライト並のインパクトがありますね~

50pric

もちろん本来のウィンカーとしての機能も抜かりなしです。完璧ですね。

 

今回はご要望いただきありがとうございます!!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中