C27 SERENA e-Power+GOLD

GOLD、つまりイエロー系のフォグは悪天候時のメリットから根強い需要があります。ほとんどの方にベストなソリューションは白/GOLD切り替えバルブで、必要な時だけGOLDにできるマルチさが刺さるわけです。が、一部車種にはこの「切り替え」機構がうまく働かない場合があります。リレーを入れるのも手ですが、確実に、ならば単色を使うことが一番手軽。ただ、白単色なら満足いく明るさのバルブがあるのですが、GOLD単色で明るさを追求したモデルは現在は希少。そこで今回紹介させていただくモデルです。

C27 SERENA e-Power

C27セレナのフォグもH11。C26(弊社デモカーです)とキャリーオーバーの部分も多いし余裕・・と思っていましたが、e-Powerはエンジン始動時に正常に切り替えできないという問題が発覚。やはりe-Powerは特殊!! 切り替えモデルを2点試していただきましたが、残念ながら解決に至らず・・ そこで新規GOLD単色を納品させていただいたところバッチリだった、という。

4年ほど前に納品した旧型GOLD単色とも比較していただきました。

2台ともC27セレナe-powerで旧GOLDバルブも問題なく点灯しています。新GOLDバルブは、どちらかと言うと黄緑が強いですが個人的には大変気に入っています!明るさも旧GOLDよりも抜群ですが、ハイブリッドのようにエンジン停止時は、若干ファン動作音がします。旧GOLDバルブはファンが無いので音についての比較は出来ませんが・・・音楽を聴いていれば問題ないと思います。最後に車検は年式もそうですが最近のクルマは白以外は通らないので、本来は切り替え式が望ましいと思います。ですが、何度も申し上げますが、僕個人的には本当に満足しています(^-^)

【フォグに関して追加情報いただきました】

フォグランプにつきましては白色又は濃淡色(黄色)は車検が通ります。今回は黄緑っぽい色合いは難しいかと思います。

ただ、検査員により見解が異なると思いますので弊社では白色又は純正に戻して車検をしています。旧GOLDバルブも2年前は別の車両にて通りましたがギリギリでした(^_^;)ヘッドライトにつきましてはH18以前は黄色でも大丈夫ですが、H18以降は白色以外は通りません。

とのこと。勉強になりました・・

オート工芸社・K様ご提供
4年ほど前のファンレス・単色GOLDも使い続けていただいております。
2台寄せるとかっこいい!! 旧型も大事に使っていただき感謝です! 

「e-Powerは勝手が違う」という勉強になりました!! さらに車検に関しても「なるほど」な情報でした。検査って変わっていきますよね~ ご提供あらためて感謝です!!

ちなみにオート工芸社様のHPはコチラ。クルマ屋さん? と一瞬思うHPですが(笑)もちろんクルマもやっておられますので、お気軽に持ち込まれてください!!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中