Harley-Davidson+3mm LED

4

【ユーザー様より】

http://www.shimarisudo.com/tantai/index.html#bull

http://www.korisudo.com/?pid=75940421

こちらの電球色φ3mmLEDをご利用いただきました!!


今回は、古いハーレーダビッドソンのインジケーター修理でした。
純正部品では添付画像1のように4灯セットなのですが、

1

すでに廃盤(1978年式)なのです。
仕方なく分解してみましたが、中には全長10mm程度のウェッジ球の様なバルブが
入っています。

2

3
4輪のメーター用のT4.7バルブ当たりが使えそうなのですが、端子の素材のせい
かハンダを受け付けません。
無理矢理修理しても、今後また球切れを起こす度に困ることになりますので、球
切れリスクの少ないLEDにしようと考えた次第です。
電球色のおかげで違和感もありません(明るすぎますが・・・)し、良い仕上が
りにできました。

5

以前(こりす堂発足前です)はよく自作していたのでお世話になりました。
今回の作業でまた血が騒ぎましたので、お世話になろうと思います。

ありがとうございました。


 

こちらこそありがとうございます!!

電球ですと今後の運用が心許ないですが、LEDなら安心ですね!! こういう場所には電球色LEDを入れると、純正と見た目がそんなに変わらないというメリットがありますので、是非これからもご活用ください!!

「こりす堂」発足前からのご利用、となりますと、10年ほど前からご利用いただいているとのこと・・・こちらも併せて感謝いたします!!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中