MAJESTY S + 45W H4 LED

YAMAHAのマジェスティS(2014・旧型)のヘッドライトをLEDにコンバートしたレポートをいただきました!! 夜間の視認性向上はバイクにとって悲願ですよね。では、電球を実測45WのLEDに換装するとどうなるか・・・ 

日中なのでわかりにくいですが純正H4が点灯しています。
ハロゲン前提のリフレクター設計なので配光は完璧ですね。

もちろんこれでも問題なく走れますが、いかんせん暗い・・・というのが切実な問題。若い時は問題なくとも、中年になって視力の衰えを感じるようになるとキビしいですよね。(個人の感想です)

45W LEDに換装!!

LEDヘッドライトは数多くありますが、実測で45Wを出す、のはかなり少数派。なのでlmばかり謳った製品が多くなるわけですね。Wは簡単に手元で計測できますが、lmはまず無理なので、誇大表示がまかり通っているのが現実かと。(個人の感想ですw)

明るさはもちろん、配光がワイドに!! LEDヘッドライトで圧倒的に見やすくなりました。

「光軸調整が必要ですが・・・」とのこと。少し下向きにする調整が必要ですが、この明るさを体感するともうハロゲンには戻れないですね。情報ありがとうございます!!

mail@shimarisudo.com

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中