TOYOTA Isis+rear fog

トヨタ・アイシスにリヤフォグを、というご相談内容

当該電球はT16です。
純正バックランプの右側をリヤフォグランプに加工しています。今まで赤いフィルムを貼り特殊ハロゲン球で対応していたのですが、最近は非常に明るいLEDが出て来ているのでレンズに貼っていたフィルムをはがし一般流通している赤色LEDを使ってみたのですが、どれも光量が今一つです。一番明るいものでもブレーキランプ(純正LED)より劣る程度でこれは特殊ハロゲン球でも同様です。
前おきが長くなりましたがT16でリヤフォグランプたる明るさのLED電球はできませんでしょうか?レンズがクリアなので赤色でないとダメなんです。やはり可能としてもワンオフみたいになってしまいますかね? 因みにレンズの形 状の影響かサイドよりてっぺんが明るい方が有利なようです。

ということでしたので、PW24W ハイスペックLEDバルブ 赤 をT10ベースに変更するのはどうか、と提案させていただきました。トップのPowerLED+集光レンズがユーザー様のニーズに合致しているか、と思いましたので。T10ハイスペック38SMD 赤も全体的な明るさはいいんですが、実際にトップの明るさを比べてみるとこんな感じなんですね。IMG_6759

トップの明るさ重視、ならばPW24W赤→T10 改 がいい、という結論に。

_20180307_222901.JPG

_20180307_222956.JPG

商品が届きさっそく取り付けました。かなり良いです!
まだ純正には若干負けますが、十分実用範囲です。かえって眩し過ぎず良いかもしれません。ちゃんとした比較がなくて申し訳ありませんが、光源を見た感じでは、以前のLEDより今回の方が少し明るいかな?程度なのですが、運転席に座りミラーを覗いたら今回のLEDが圧倒的に明るいのが分かりました。

_20180307_222557.JPG

注・以下は今までお使いだったリヤフォグです

DSC_4155.JPGDSC_4182.JPG

これより明るくなったとのこと、良いレビューをいただき嬉しく思います!!

個人的には純正風でカッコいいと思うのですが、やってる人を見たことがありません。新車直後からですが、何故か今まで車検も通ってます。まぁ、アイシスはついに廃盤になってしまいましたが(泣)

コダワリのDIYに「しまりす堂」のLEDを入れていただきありがとうございます!!

オマケでプリウスアルファの純正も添付します。やはり純正は激明るいです(笑)

DSC_4181.JPG

確かに純正は・・・ コレは21wですもんね。さすがに負けますね(ノД`)

ありがとうございました!!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中